So-net無料ブログ作成

疲れはその日のうちに!とる! [健康]

疲れは翌日に持すべからず[いい気分(温泉)]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
明日から新しい週が始まりますね[るんるん]

この一週間は是非疲れ知らずな毎日を心がけてみてください[かわいい]
そのために必要なアイテムを紹介します。

樹液シート
ご存知ですか[exclamation&question]この魔法のシートの効果[ぴかぴか(新しい)]

足の裏に張って寝ると、翌朝 茶色くなっているんです。
これは、足の裏から 体内の毒素が出るからです。
フライト後は必ず張って寝る、頼もしーいお供[手(グー)]

旅行中も最適です[黒ハート]
友人の分も持っていって、おすそ分けします。
みんな翌朝驚いていますよ[目]

むくむのは仕方のない事です[あせあせ(飛び散る汗)]でもそれを翌日に持ち越すと、もっと取れ難くなってしまいます!
上手に付き合っていきましょ[ー(長音記号2)]

「湯船につかる」
侮ることなかれ[手(パー)]
海外に移住してから、シャワールームだけで、湯船がなかったのですが、
最近<湯船つきのお部屋>に引っ越しました。
あまり気にしていなかったのですが、やっぱり正解でした[ひらめき]
単に体の疲れを取るだけでなく、精神的にリラックス効果もすごいんです[いい気分(温泉)]

⇒ではここで[リボン]入浴剤[リボン]について語らせてください[るんるん]

私はドラッグストアで売っている一番お手ごろの入浴剤を買っています。
入浴剤にはリラックス効果しか求めていないので、
「温泉の香り」や「お花の香り」など、いい匂いで癒されれば こだわりはあまりません[目]

あーー入浴剤切れてる![どんっ(衝撃)]というときの代用品、紹介しますね[揺れるハート]

まず、牛乳
「賞味期限が切れた牛乳」をお風呂に投入!
ほどよく白くなり、まるで入浴剤。
牛乳の香りにはリラックス効果があり、快眠に導きます[眠い(睡眠)][キスマーク]
かのクレオパトラも実施してたというお風呂美容液なんですよー[目]

次にお酢
えーーー匂いがつきそう[どんっ(衝撃)]

いえいえ[手(パー)]意外と気になりません!
お酢には体臭の緩和、肌がしっとりするなど、嬉しい効果も!

最後に  重曹
以前、歯を白くするために、レモンと混ぜる用に購入した 残りが余っていました。
無臭で、浴槽に入れても変化が見えづらいのですが、 
皮脂汚れを取り除く効果があり、背中にきびの改善にも効果があったり、
新陳代謝を促し 肌をつるつるする優秀パウダーなんです![るんるん]
薬局でも手軽に手に入るので是非試してみてくださいね[かわいい]

やっぱりすごかった!古来からの<日本の健康食> [健康]

ではさっそく栄養分とともにどどーんと紹介しますね[るんるん]

甘酒  
モデルの前田ゆかさんの著書「スーパーで毎日買う食材だけで美人になる!」
を読み、知ったもの。
「疲れたとき、寝る前に飲むと 次の日疲れが取れているんです[手(グー)]

そんな魔法の言葉を すぐ鵜呑みにする私は さっそく購入→

フライト後、足もむくみ疲れているとき、あまり食欲がないときでも、電子レンジでチンするだけ[ひらめき]
シナモンを少々。

ほどよく甘くて、とっても落ち着くんですね~[黒ハート]

一口に甘酒と言っても、色々な形状のものがありますが、
私は【酒造のあまざけ】が好きです。
鍋で煮詰める必要もないし、手軽で美味しい[exclamation]ぜひお試しあれ[かわいい]

納豆
実は、納豆1年前まで口にしたことがありませんでした[どんっ(衝撃)]

というのも母が大嫌いなので、食卓に出なかったのです[ふらふら]
逆に父は大好物で、トーストに乗せて食べたり。
私はその匂いを嗅いだだけで うげーーとなる”食わず嫌い”な食べ物でした[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、大人になり様々な情報を得るようになり、
やはり納豆は完璧食だと改めて知ることに。
でもどうしても臭かった。。[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

そこでネットで調べて見つけたのが、ユンソナちゃんが「これで克服した」という方法。
キムチと卵と混ぜるんです。
さっそく試すと。。。。

美味しい[グッド(上向き矢印)]とまでは行かないけれど、
うん、食べられる![目][ぴかぴか(新しい)]
臭みがだいぶ軽減され、驚きました。

しかも発酵食品のキムチと卵!
なんという健康食品の掛け合わせ[グッド(上向き矢印)]ちなみにキムチは少し甘めのものが合いますよ[かわいい]
これを毎朝食べています[晴れ]

女性ホルモンを補ってくれる大豆イソフラボン、ミネラル、食物繊維、血液をさらさらにするナットウキナーゼ、風邪をひきにくくするムチン
など健康に良い成分が沢山詰まったパーフェクトフードなのです[ひらめき]


にんじんジュース 
ある日の[映画]世界一受けたい授業で「紫外線特集」をかじりつくように見ておりました。

紫外線対策には何の野菜がいいでしょう[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

「トマト!」
と思われた方多いのではないでしょうか?
私もそう思いました[目]
しかしブッブー[どんっ(衝撃)]
正解は[ひらめき]にんじん[ひらめき]だったのです。

しかも、生で食べるよりジュースにしたほうが効果アップ!
なんと朗報★
手軽に取り入れえられるもの、大好きです[ぴかぴか(新しい)]

わかめ 
豊富なミネラルで、髪の毛によいのはもちろんのこと、
免疫力向上、骨を丈夫にする、アンチエイジング、便秘改善、眼精疲労の予防、花粉症の改善など、他にも嬉しい効果がこんなに!
私はカットドライわかめを常備して、お味噌汁やサラダ、ラーメンなどにパパッと入れております。

おくら、なめこ、長いも(とろとろねばねば系)
ネバネバの成分であるムチンは、納豆にも含まれ、
食物繊維が豊富で、ドライアイの改善、腸内環境を整え免疫力を高め、細胞の老化を抑制する働きがあり、アンチエイジングにも期待が持てる、
まさにネバネバは美容と健康の宝庫なのです[手(グー)]

おくらは、ガラクタン(がん細胞の抑制)、ペクチン(デトックス)、カルシウムも豊富です。

山芋は、免疫機能の強化、消化促進、生活習慣病の予防にも効果のある野菜です。 
わざわざトロロにすりつぶさなくても、細くカットしてお醤油とワサビをかければ、栄養満点な副菜になりますよ[るんるん]

はちみつ
「毎日スプーン一杯、とるようにしています[キスマーク]」 byミランダカー

そんなこと知ってしまったら、ねぇ?[目]
摂るっきゃない[手(グー)]
私はヨーグルトに入れたり、お砂糖代わりにお料理を作るときに 入れたりしています。
メープルシロップでなく蜂蜜ですよ♪

豊富なブドウ糖、果糖、ミネラルは、脳の活性化につながります。
勉強盛りのお子様だけでなく、ご年配の方もお料理で砂糖の代わりに使うのも良いそうです。
砂糖の3倍を甘みを感じると言われています!

その他にも、ビタミン類が豊富で美肌に効果があったり、
抗酸化作用で、体の中から老化防止も一役かったりと、
栄養満点な甘ーい蜜なのです[るんるん]


スーパーフードで健康美人に! [健康]

「You are what you eat!!」

これ、畏敬の念をもってやまない、会社の超ドンから言われた言葉です[ひらめき]
彼女は推定60歳近く。
にも関わらず、いつ見ても お化粧・服装完璧[ぴかぴか(新しい)]、お尻も迫力があるのですが上向き、
足首、ウエストなど締めるところは引き締まっている、the ダイナマイトボディー[キスマーク]の持ち主です。

彼女に言われたこの言葉は今でも時折、思い出します[手(パー)]
まさにそのとおりですよね[ー(長音記号1)]

今日、スーパーフードはスーパーなどで簡単に手に入るようになりました[グッド(上向き矢印)]
日々の生活に取り入れない手はない[exclamation]

私も大学生の頃から、アボカドなどほんの小さいものから意識するようになりました。
今日は最近私が取り入れている、少し変り種のスーパーフードを紹介します[ひらめき]

はとむぎ
「はと麦玄米月見草~♪」のはと麦です。
ではでは、はと麦自体がどんな形状か、みなさん想像つきますか[exclamation&question]
米お越しみたいな見た目です。ほんのり香ばしい味で、何に混ぜても邪魔しません。
私ヨーグルトに入れています。店員さんは「シリアル、サラダとかスープにかけても良いですよっ[ー(長音記号2)]」てお勧めしてくれました[かわいい]

肌のターンオーバーを促進して、これを食べ続けた人は、かさぶたが普通よりも早くポロって向けたそうです[ぴかぴか(新しい)]
これは期待できそう! 

アサイー
アサイーブーム、もう去ってしまったでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
いえいえ[手(パー)]そんなこと気にしません。

では、改めてアサイーの効能について。ポリフェノール、鉄分、食物繊維、疲労回復、代謝をあげるアミノ酸、などなど。美容成分がこれでもかと豊富なんです[るんるん]

そしてやっぱりアサイーのいい点は、美味しい!!!ということ。
私は中目黒や銀座にあるアロハテーブルのアサイーテーブルがお気に入りです。

ドラゴンフルーツ
別名「ピタヤ」とも言われています。
日本のスーパーではあまり見かけませんが、タイなど東南アジアではポピュラーな果物です[exclamation]
アンチエイジング、食物繊維、ミネラルの一種のカリウムが豊富でむくみ解消にも効果があり、マグネシウムで代謝のアップも期待できる[ひらめき]
見た目に反して ものすごい栄養のつまったフルーツなんです。
最近はアサイーボウルに変わってピタヤボウルなるものを提供しているお店もでてきました[るんるん]

キヌア
白米に比べ、たんぱく質が2倍、良質な脂質を多く含み、ビタミンB群やビタミンD、E、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルも豊富。
女性ホルモンと似た働きをする植物性ホルモンが含まれ、美肌に導きます[ぴかぴか(新しい)]
お米を炊くときに一緒に入れています。
味も食感も邪魔しないので、知らぬ間に摂取できるスーパーフード[exclamation]

チアシード
良好なお通じを保つ食物繊維がとにかく豊富
オメガ3脂肪酸を多く含みます。これ、心臓の健康にも大切な栄養素で、クルミや鯖に比べてもダントツに多く含みます。
水分を含むと膨らむ性質があるので、前の晩にヨーグルトに入れておきます。
プチプチとした食感が前は少し苦手でしたが、今はかかせません。

アーモンドミルク
「アーモンドと水」のみからできています。
ごぼうの2倍の食物繊維、脂肪の吸収を抑える、アンチエイジング効果もあるスーパーフードと呼ばれます。
豆乳がないときに買います。
豆乳を薄めた感じで、少し飲みにくいかも[ふらふら]
50度以上に温めると効果が半減してしまうので、いつもは冷蔵庫からだしてそのままか、ココアやコーヒーに入れて飲みます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。